北陸キャラ-1 グランプリ 第2回中間発表(6/19)でも第2位

2012年6月21日
notty_admin_wp

 第2回ランキングでものっティは2位を維持・・・・。

 といっても、前回1位のはなブタが3位に転落、ダスラーくんが1位になったことから、のっティの票は伸びてはいるが、それ以上にパチンコファンの1票が集中したのか?

 このグランプリの投票は、7月19日(木曜日)まで。

 のっティファンの方、応援してください。
 メールアドレスがあれば投票できますよ!!

 

 工大@漫画研究会もキャラクターで応援しています。

 

北陸キャラ-1 グランプリ 中間発表(6/5)で第2位

2012年6月7日
notty_admin_wp

 現在、金沢周辺エリアの情報誌「Clubism」が主催するイベント『北陸キャラ‐1グランプリ』が開催されています。
 県内の「ゆるキャラ」を一堂に集めた人気投票で、のっティもこのイベントにエントリーしました。

 6月5日(火曜日)にその中間ランキングの発表が行われ、のっティは堂々の2位にランクイン。

 このグランプリの投票は、7月19日(木曜日)まで。今後は隔週の火曜日に中間ランキングの発表が行われるようです。

 のっティファンの方、応援してください。
 メールアドレスがあれば投票できますよ!!

 

 

のっティバス 4台揃い踏み


notty_admin_wp

 6月6日(水)の早朝、野々市市のコミュニティバス・のっティ4台の揃い踏みが撮影されました。
 
 のっティバス運行中は、4台が揃うことがは決してなく、最大で野々市市役所前での3台までです。
 運行前は、運行会社であるののいちバス(野々市市押野)の車庫で4台が揃うのですが、会社および運転手さんのご協力のもと、運行開始前に文化会館フォルテへ集合しました。

 過去においても、のっティ新聞に掲載するため、4台の撮影会を開催しましたが、その時は旧型、新型が入り混じっていました。

 今回は、4ルートすべてのバスが更改されたあと、初めての撮影会となりました。


 【写真提供:野々市市 市民協働課 広報広聴担当】

 なお、野々市市のホームページトップのヘッダー画像としても掲載されました。

 

アラカルト のっティ

2012年4月12日
notty_admin_wp

 金沢工業大学漫画研究会が描いてくれた、いろいろなのっティをお楽しみください。
 

 

のんキーも「バスは今どこに?」に仲間入り

2012年3月1日
notty_admin_wp

 JR野々市駅から松任石川中央病院まで、自治体の枠を超えて折り返し運転するシャトルバス「のんキー」が、3月1日(木)より運行を開始しました。


【のんキー。松任石川中央病院前で。】

 

 3月中はまだ実験運行ということですので、今後若干の変更などがあるかもしれませんが、当サイトのアプリケーションとして作成した「ののいちバスは今どこ?」にのんキーバスの時刻表や運行ルートの情報を追加しました。

 のっティバスとの乗換があまりスムーズではありませんが、「ののいち乗換案内」にものんキーバスの情報を追加しました。

 これからもぜひご利用ください。お気づきの点があれば、ツイッターなどでコメントしてください。

 

 

ちょっとマイナーチェンジ!!

2012年2月15日
notty_admin_wp

 1月27日(金)に、のっティの個体が登場しましたね。粟市長から特別住民票も戴いて、名実共に野々市市の公式キャラクターになったようです。

 翌日にイオン御経塚店で開催されたのっティコレクションは大盛況でした。この模様が、のっティのブログに紹介されていましたのでリンクさせて頂きました。(どこから誰かが”手抜き”って声が聞こえそう)

 のっティのホームページも公開されて、この「のっティTOWN」もそろそろお役御免か!?
 いやいや、そんなことはありません。公式ページではなかなか発信できないこともありますので、益々頑張ります。

 そんなことで、のっティTOWNもちょっとマイナーチェンジしました。
 ページの上部を見てね。のっティが回転しますよ。

 さて、昨日2月14日は、バレンタインデー。のっティもファンからチョコレートをもらったようで、市長室でうれしそうにつぶやいていました。


 

 

 

のっティ たまご

2011年12月21日
notty_admin_wp

3Dソフトの勉強中に、のっティツイッターのアイコンでこんなものができました。
のっティたまご!!

のっティ気に入ってくれるかな。

 

のっティ コイン・ロール

2011年12月20日
notty_admin_wp

 のっティが手に持っているコイン(看板?)を3Dで作ってみました。
 ついでに連続ロールさせました。







 スタートすると3回転します。途中で止めることもできます。
 あまり長く見つめていると、気持ちが悪くなりますのでご注意!!

 のっティの3D化も楽しみです。

 

のっティカレンダー2012!!

2011年12月2日
notty_admin_wp

 カメリア・パルの会「のっティプロジェクト」では、恒例の「のっティカレンダー」を作成しました。

 

 2012年版カレンダーは昨年と同様の卓上型で、自分で切って、折り曲げて組み立てします。作成方法はカレンダーに記載してますので、簡単に作ることができます。

 カレンダーは、3ケ月単位の4面構成。来年の干支である辰をイメージしたのっティなど4つののっティが描かれています。キャラクターは、金沢工大漫画研究会から2つ、のっティツイッターのフォロワーさんから2つ選ばせていただきました。

 また、今年11月11日に野々市市となった記念に発行された、原動機付き自転車のナンバープレートのイメージも配置しました。

 こののっティカレンダーは、情報交流館カメリアに若干プリントアウトして置かせていただきますが、数に限りがありますのでのっティファンの方はお早めにどうぞ。

 なお、カレンダー印刷用のPDFファイルを掲載しましたので、ご自分で印刷して作成することができます。

  

 notty_calender_2012(PDF:1.4Mbyte)

 

デコ・のっティ

2011年12月1日
notty_admin_wp

 平成23年11月11日(金)の野々市市誕生を祝って、開市の日より11月末まで祝賀モードにデコレーションされたのっティが快走しました。

 それぞれの晴れ姿をスナップしました。

  

  

  勿論「City」になってま~す。

 

« Newer EntriesOlder Entries »